豚肉キャベツ炒め

f:id:yayako835:20180918075418j:image

 

豚肉キャベツ炒め

<材料(2人分+お弁当)>

  • 豚こま  200gくらい
  • キャベツ  1/4個
  • 卵  2個
  • しょうが(チューブ)  3cmくらい
  • 鶏ガラスープの素  小さじ1/2くらい
  • 塩  少々
  • ごま油  適量

 

<作り方>

  1. 卵をといて、フライパンにごま油を熱して、溶き卵を入れて大きく混ぜながらふっくら焼いてお皿に取り出す
  2. 同じフライパンで豚肉を炒め、火が通ったらキャベツを入れて炒める
  3. しょうが、鶏がらスープの素、塩で味を整えて玉子を入れて、最後にごま油をいれる
  4. お皿に盛り付けてから、お好みでごまをふりかけて出来上がり!

 

お弁当用は、玉子を入れる前に取り出しておきました!

 

アトピーさんは、肉はあまりよくないって言われますが、我が家は肉が好きなので(笑)

 

豚バラの方が美味しいと思うけど、油脂が多いので豚こまにしてます。

 

ホントは青梗菜にしたかったんだけど、めっちゃ高かったから、キャベツに!

ほんまに高かったんよ。298円やったんよ!!!

これは高すぎですわぁ〜(´×ω×`)