山芋&厚揚げステーキ

f:id:yayako835:20180919170947j:image

 

山芋ステーキ

  • 山芋
  • 米粉
  • しょうゆ

 

  1. 山芋を適当な厚さに切り、ビニール袋へ
  2. 1に塩をひとつまみ入れ、全体にまんべんなく塩がつくようによく振る
  3. 2に米粉を適量入れ、同じくよく振る
  4. フライパンに油をいれて、3を焼いて、最後にしょうゆを少々入れて出来上がり!

 

山芋のほっこり感と、米粉のカリッと感が絶妙!!

これは、美味いです!!!

 

 

 

f:id:yayako835:20180919170951j:image

 

厚揚げステーキ

  • 厚揚げ
  • ねぎ
  • しょうが
  • しょうゆ

 

  1. フライパンを熱して、厚揚げを両面焦げ目がつくまで焼く
  2. お皿にとり、ねぎ、しょうがを盛り付けて、最後にしょうゆを少々かけて出来上がり

 

冷奴の厚揚げバージョン!

この日は暑かったし、さっぱりと!

 

少し胃の具合が良くなかったので

しょうがで胃の働きを促す効果期待できるかな?

 

しょうがは、チューブでもいいけど

こうやって食べる時は、すりおろしが美味しいですね!

 

 

テレビで言ってたけど

美味しい料理の作り方のコツは

『手間暇かけること』なんだそうです。

 

なので、すりおろしのもコツの一つですね!