はてなブログ開設してみましたー!

はじめまして

ねこ妻です。

 

40超えてますが、新婚です(笑)

(私も旦那様も40超えてますが初婚ですw)

 

 

さてさて

ブログの趣旨をご紹介!!

 

日々の日記

実家から新幹線で2時間半のところに嫁入り

全くの新しい土地でドキドキワクワク!!!

新たな発見も沢山あるはずなので、そんな日々の生活を日記として書いていきたいと思います!

 

 

米粉を使った簡単料理日記

旦那様はアトピーさんです。

つい最近まで、脱ステで大変でした。

今は、ステロイドを再開したので、症状は落ち着いています。

が、やっぱりステロイドは減らしていけたらいいよね!

 

じゃあどうしたらいいんだろう・・・

 

いろいろ検索しました!

 

そしたら

腸内環境を整えればいい!

という記事が多かったので

 

じゃあ、食生活を変えていこうじゃないか!

小麦粉・白砂糖をやめてみよう!

という食生活を始めています。

 

小麦粉→米粉

白砂糖→黒砂糖

という感じです

 

簡単なことのようで、難しい!!!!

 

外食は、小麦粉と白砂糖だらけ・・・(+o+)

基本的には家食になります。

 

簡単な料理ですが、米粉と黒砂糖を使ったご飯を

少しずつアップできたらいいな~と思います!